新録と旧録

2015-04-11

「別れ道」「幸せな日々」の話。

うーん……いま手元に新録のスコアがあるので聞き比べながら譜面を追っているのだけれど、結構違うなぁ;
いやまぁ、スコアがおもっくそ間違いまくりとかテンポそのものが違うと言う話はさておき!
戒は自己主張強めのドラミングなのか、元々手数多いからねぇ……。
あちこちに細かいオカズが入りまくってたり、サビ入る前のブレイク部分でスネアが1拍多くて違ってええ?とか思ったりしたし。
うーん、こりゃスコアあんましアテになんないね、自分の耳コピの方がよっぽど正確なようだ;
この2曲の耳コピにはイマイチ自信がなかったのだけど、こうなったらもう自分の耳を信じて頑張るかー;

……やっぱり、ドラム音は何度聴いても旧録のほうがスキ☆

♪会いたいよ…会いたいよ この気持ちを伝えたい
 会いたいよ…会いたいよ 君の肩で眠りたい
 離さないでねずっと つかまえていてよずっと
 じゃなきゃあたしどっかいっちゃうよ?
 支えになりたいの 君の夢に 少しだけつれてって…

♪さよならまたね 元気でいてね
 ずっとずっと 忘れないから
 さよならきっとまた会えるよねぇ?
 約束だよ! 指切りげんまん

musicガゼット

Posted by CINDY