人材

ウチの会社は、人材を育成する気がまったくといっていいほどない
つまり、経験者のみ、しかもある程度使える人しか雇わない。
使えるかもと思って雇ってみたけど結局使えない人は年俸を下げて自分からやめてもらうのを待つ傾向があるようなので、僕の給料はもう上がらないと思ったほうがいいのかもしれない。
そんな調子で大丈夫なのかと思うことが、最近多々ある。
自分の生活が本気でまずい状況なので、特に。

なんというか、僕くらいスキルが低いと「もはやなにから始めていいかわからない」状態なのだが、方向性すら誰も示してくれない、「とりあえずしてみる努力」を誰も評価しない会社。
いままでそんな会社ばかり渡り歩いてきたので、独学ではほとんど技術や知識を身につけられず、ホント使えない子になってしまうというのを身にしみて感じている。

今回のプロジェクトでいろいろ勉強できて少しは成長できたが、教えてくれたのが社外の人で、社内の人は誰も僕のことを見ていない。
月報を出せと言われて出してはいるものの、誰もそれを見ていない会社だったりする……。
なので、次の年俸交渉でも僕の年俸は上がりそうにないのが現状。
むしろ、鬱の悪化で勤怠が悪いので下がると思われる。
この歳なので、また職場を変えるのもどうかと思っていて、悩んでいるのだった。

僕が節約頑張れる子だったらもっと苦労も少ないだろうと思うんだけれども……如何せんなかなか節約できずに苦戦してるというのもあるorz

ADHD,blue,work

Posted by CINDY