ゴールデン!

今日はNEO***さんからゴールデン街へ行くよと連絡があり、残業を切り上げて行ってきますた☆
今日のお店は月曜火曜に1回500円でタロット占いを受けられる素敵なお店、奥亭。
僕も占ってもらったよ♪
年明けから対人関係で散々な目にあっているので、今年一年の対人運を占ってもらった。
特段問題はないのだけれど、とにかく出逢う人の量が半端ないので、逢う人すべてに気を遣っていたら疲れてしまうよ、とのことだった。
自分に合わないなと感じた人には多少事務的に接してもOKだよと。
そうすることで不利益が生じることはないようだから、と。
自分が仲良くしていきたいと思った人は自分の周りに残ってくれるから、そんなに神経質にならなくてもいい、と。
占いなんてのは、迷う者が視てもらうもの。
言わば気休めでしかない。
しかし、昨夜一緒に飲んだ紳士はこう言った。
「人生はずっと戦いだからな、気休めも必要だ」
今朝、会社に行くとき、空の青さがなんとなく心地よかった。
ほんの少し、こころが軽くなった僕がいる。
素晴らしきかなゴールデン。
また行きたいです!

misc

Posted by CINDY