いつまで迷子?

ふとしたとき。
夢から覚めたように。
見ないようにしていた現実に気づく。

独りの時。
何度となく。
頭の中で声がする。

ねえ、いつまでそうやってるの?
先は見えているの?
これからどうするの?

……わかんない。

なにがしたいんだろう。
なにを求めているんだろう。
そもそもなにも考えてないのが正解?
っていうか、自分ってなんだろう?
意識や存在まで希薄になってどうするの?

答えなんてどこにもないって。
ずっとずっと探しっぱなし。
一生自分探し。

もうずいぶん長い間、暗がりの中を歩いてる。
後ろを振り返ってみてもあたりを見渡してもよく見えなくて、いったいどこをどう歩いてきたのかも、よくわからない。
平坦な道じゃなかったことは、記憶にあるけど。
けれど、気がついたらもうこんなに時間が経ってた。

廻る空。
揺れる視界。
人生を絶賛遭難中。
いままでずっと迷子。
これからもたぶんきっと迷子。

ねえ、いつまで迷子でいるつもり?
というか、いまそこがどこかわかってる?

……わかんない。

blue

Posted by CINDY