レパートリー

最近新しい曲とかすっかり聴かなくなってしまった僕。
みんながカラオケで歌ってた曲とかを聴いて、これはいいなと思ったものをおうちで練習して歌えるようにしてみたり。
アジカンの「リライト」と「君の街まで」は、もう覚えたんで歌えるよ。
ガゼットのRegretという曲がこれはいいかもと思ったので、それも覚えてみようかな。ちょっと難しいけど。
最近バンプの曲を聴いてないけど、最近の曲もよかったりするんだろか。
で、またしてもDir en Greyを薦められたので、シャウトのないメロディアスでスピードのあるナンバーを探してきて聴いてる。とりあえずGARDENとゆらめき。
しかし……やっぱりDirの曲は、どうにも違和感がある……。
後ろで鳴ってる音とVoの声が、若干合っていない部分が何箇所かあるのは気のせいか……?
コードに対して、声が半音から半々音くらいフラットになってるときがある気がするんだ……。
歌い方のせいなんだろうか、僕の耳がバカなんだろうか。
得体の知れない違和感からか、まだガゼットの曲のほうが音を丸ごと反芻しやすいのよ……。
流鬼の声も時折若干シャープ気味な箇所があったりするんだけどさ!
実際僕が歌っても低音が出なくて全部シャープになっちゃうから関係ないか?!
そんでも、音を覚えるのには、不協和音部分があると苦しい僕なのだった……orz

misc

Posted by CINDY