珍しく煮物

帰り道、スーパーに寄ったら、半額の札が貼られた目鯛のアラと目が合って。

「お姉ちゃん、買って。僕、50円なの」

そんなつぶらな瞳で見つめないでおくれよ。
その隣には、キンキのアラも3匹分150円になっていて。
こちらもクリクリのおめめが可愛いのだが。
すごく悩んだ。
悩んだ末に、目鯛のアラを買ってきた。
いくら魚が大好きだからって、3匹分も食べるのは無理だ。

で、いつものように塩焼き→スープにしてもいいけど、たまにはアラ煮にしようかなと思って。
でもねー、僕、煮物作るのが大の苦手で。←はい、ここテストに出ますよ
こんなときのイソターネッツさ!とつくりかたをぐぐる。
……えー、鯛のアラ煮ってごぼう要るの?
ごぼう安くなかったから買ってきてないよ……。
まあいいや、ごぼうはナシでこの分量のまま煮る!

で、30分経過したわけなんですが、火が強すぎたのか煮汁がもう残ってません……orz
まだ味が染みてないよーorz
そして、できあがってから思ったこと。

「これ、湯通ししたあと、鱗取った覚えあるかぁ?」
「これ、湯通ししたあと、鱗取った覚えあるかぁ?」

……まぁ僕にありがちなミスですorz

なれないことはするもんじゃないねぇ。

ADHD

Posted by CINDY