ハイパーきたわぁ

縦にも横にも要素が伸びる帳票とか、帳票としてかなりありえなくないっすかね、もう。
帳票ってのは、固定の書式じゃないのかと思うのですが。
文句言ってても始まらないので、先日の帳票VBAをようやく完成させますた。
要素数をVBAでカウントし帳票の縦横サイズを決定、大分類ごとにシートを分割して出力など地味に面倒くさいことをやっていたりします。
VBAの練習を始めて2日ほどで本番の帳票を作成開始、その後6日で30種弱の帳票を完成させたってのは、プログラムオンチの僕にしちゃまあ上出来なのではないかと思います。
なんかこう、ラスト間際にビビッときました……そう、ハイパースイッチが作動したのですよ!
お薬なしの状態で開発やると、ハイパーモードに入った瞬間から集中力と閃きと進捗スピードが何気に神懸って自分でもびっくりします。
いい方向にAっぷりが炸裂したのはホント久しぶり。
この覚醒ぶりがいつも持続されてればまさに神なのに……。
これから次の帳票作成に取り掛かるんですが、ハイパーモードの反動で脳味噌がうまく回らなく…な……(プスン
ああ、ドーパミン不足がぁ……@@。
誰かー! ハイパーモード時のドーパミン量を維持する方法を教えてくださいー!

ADHD

Posted by CINDY