misc

昨日コンタクトを作り直したとき、ケア用品が切れ掛かっていたので一緒に買ってきた。 ら、なんだこれ? ケア用品のパックなのはわかるけど、変なものがついてきた……。 これで手や肩のツボを刺激するの? 電池を入れてスイッチオン。 ……ぶーん。 ←振動してるモヨリ び、ビミョ~……; あ、あと、ハブラシも入ってた。 なんのセットなんだ……。 ... Read More

IT

IT系では、僕らインフラ系は土方、開発系は大工に例えられることがあります。 最近VBAのお仕事で、ちょっとずつ土方と大工のあいのこになりつつある僕です。きょんばんあ。 そんなIT大工たちの会話なのですが。 PM「やはりこれからは仏教をベースにしたプログラミングだな」 なんでそーなるの; PM「日本の重要文化財である寺院。  千年経っても使える、これはすばらしい。  それに対して、千年後も使えるプログラムを組んでるヤツなんかまずいないでしょ。  .NETの時点で10年先も考えてない。  そんなヘタレが大工を... Read More