misc

ああ、年俸の話ですorz 1割くらい下がったかなーと……orz 9月の決算までになんか稼げたら報酬っぽいものがもらえるかもってことだけど……。 僕、あんまたいしたことできないからなぁ。 まあ、これからはとにかく節制の日々であります……。 ... Read More

IT

NE「割って余りが出るというのは、小学校で習う。   しかし割ったあまりの使い方までは、習わないね」 あらその通りかも。 NE「この世界ではいろんなところで余りを使うから覚えておくといい」 例えば、100面ダイスの目を生成しようと思った場合、乱数を100で割ればいい。余りが0~99になるからだ。 かしこさが1あがった。 ... Read More

misc

haltさんの日記で、アレが不二家の製品だと知る。 そこら中で撤去されてるらしい。 あれまー! アレ好きな人結構多いと思ったんだがなぁ。 王子から聞いて思い出したけど、ネクターも不二家だったね。 ... Read More

misc

最近、僕のPMSに、眠気というのが加わった模様。 イライラやら不安やら肩こりやら薬が効かないやら問題山積だったのにさらに眠くなるんかい。 こんなの仕事にならんがな。 生理痛やPMSがほとんどないひとがうらやましいす。 ... Read More