毎年恒例!

今年もハットちゃんと熱田神宮!
しかし例によって遅刻してしまい、罰ゲームはみたらし団子グミ……わぁ、ホントだ、みたらしの味がするぉ……(汗
今年は地下鉄の1日乗車券を買って、地下鉄で参拝することに。市営地下鉄は今年で50周年らしい。
しかしこの切符の名前何とかならないの?

ドニチエコきっぷ
ドニチエコきっぷ

チエコとか読んじゃったよ……。
熱田神宮行く前に朝マックしてみた。
実は最近マック三昧で太ったので、節制しないとなんだけど@@;

熱田神宮は今年で1900年になるんだとか。すごいわぁ。
そんな霊験あらたかな神宮でおみくじを引いたら、

ハットちゃんは大吉だったのに僕は末吉。
ハットちゃんは大吉だったのに僕は末吉。

トホホ; それってほとんど凶ってことじゃまいかorz
家族全員分の交通安全お守りと、ばあちゃんの身体安全守、僕の厄除守を買って今年も参拝おしまい!

さて、参拝後は、今年は映画ではなく名古屋港水族館に行くことに。
実は名古屋港水族館なんてもう何年も行ったことがない。
つい最近、いるかやシャチが見られる南館が新設されたんだそうだ。ちょっと楽しみ!
地下鉄で名古屋港へ。
名古屋港は、今年で開港100周年と書いてある。なんかすごいね、今年の名古屋はアニバーサリーイベント満載になりそうだね。
水族館では、いるかショーを見たョ☆ ちょーかわいい!

2匹並んでざばーん!
2匹ならんでざばーん!

時間がたつのも忘れるほど楽しいから、水族館大好き。
東京の水族館にも行くといいよとハットちゃん。言われてみると八景島しか行ってないや@@

そして最後に名駅前のイルミを見る。
くまときのこがいっぱいぴかぴかしてた。
でも、名古屋最強のイルミネーションと言えばやっぱりコレ!

広小路通の瓢箪イルミ!
広小路通の瓢箪イルミ!

いまだに瓢箪なんだなぁw

いやー、ハットちゃん長い間ありがとうね。
今年もよろしく、そして来年もその先もずっとずっとよろしく!

misc

Posted by CINDY