第2回がでなダーツ部オフ

今日は残業を手っ取り早くやっつけるぞと気合を入れていたけど、仕事がさっぱり来ないし、もう帰る!と御徒町へ。
だがしかし。
会社出る前はHPの予約スケジュール表には何も入ってなかったのに、かぼ上野に着いたら貸切の看板が!(後日HP見ても入ってねぇ!
かにさんにメールで事情を説明、王子にあわてて電話。
ところが……王子が上野で迷子になっている!(爆
こないだ御徒町の駅から帰ったのに、なんで上野で降りてるのー!!
なんとか王子と合流できた。
上野のダーツバーを調べてみるけど、どこも満席。
かにさんと合流後、どこ行くかという話に。
しゃあねぇ、新宿でもいくべか、かにさん道詳しいし。
ということで急遽新宿へ移動。

サンパークダーツに行ってみたかったんで、記憶にある地下からの道をたどってみた。
かに「……なんだ、ここかぁ」
どうも、かにさんがよく行くゲーセンの4Fだったらしい。
20時過ぎから投げ始め、ゲームがひと段落。とりあえずどうする?となり。
22時回ったし、かぼ新宿へ行ってみるかなと移動。

が、貸切明けで8Fがごみごみ。あまりのひどさにげんなりし、1Fへ;
1Fはライブ1台しかないんだけど、全然混んでなかった。
しかも、ライブ台もすぐ空いた。ラキィ☆
ハニトーが食べたくなったので頼む。ひとり3切れノルマで!
かにさんがギブアップしてたw
んで、1Fで投げてる間に終電なくなった風味?
かにさんがかなり眠そうだったので、8F空いてるかどうか店員さんに確認してもらう。
8Fが空いてるらしいので、背もたれのある席をとってもらい、移動することに。
いったん1Fはチェック。
このとき、パセラのカードがVIPカードに!
やったぉ! みんなありがとう!

8Fはあんなに人がいたのに、終電で帰った客が多かったのか、人がずいぶん減っていた。
席の件でお世話になったチーフバーテンダーのいなづまんさんから名刺をもらっちゃったり。頭にLCの刈り込み入ってたけど、社員さんだったのね……!
かにさんがブルの音はやっぱポォーンだと言ってるのを聞いてるうちに、ブルの効果音が「ポォーン」にしか聞こえなくなってきた。
これが王子にも伝染。
実は昨日すーさんとダーツ投げてるとき、スーさんもポォーンだって言ってたのよね。
案外ポォーンなのかもしれない。そう思うとそうとしか聞こえくなってくる。
がでなダーツ部全員耳鼻科行き確定、おめでとう!

5時になり、お店は7時まで営業してたんだけど、かにさんの眠気が限界超えてそうだったので始発で退却。
そういや今日のかにさんは、アルコールが入ってもさっぱり赤くならなかったなぁ。
王子はゆでかに見られずってことで、ちょっと残念?

misc

Posted by CINDY