まったり遊んでみたい

んー、このところ、大人数や騒がしい飲みに参加する機会が多かったからか、まったり遊んでみたいかなあと思う今日この頃。
おしゃべりしながら、まったりゆるゆる飲んでみたいです。
お祭りやカラオケとかも好きなんだけどね……やっぱり、テンション上がりすぎて疲れてしまうとあとが大変で。今日はほとんど寝てすごしてしまったし。
まだまだお酒が好きってレベルではない僕には、騒がしい飲みはまだ早いのかもしれないね。
ゆっくり飲みながら楽しい話をするのは、すごく好きなんだけどな。
いやまー、おしゃべりは、ホントはお酒無しでたくさんしたい<%= fn 'お酒が入ると僕の忘却力が加速してしまってすごく勿体ない気がするし。 そもそも、酒と薬は併用禁忌なイメージが強くて、お酒飲む日はリタリン飲まないようにしてるからAの主症状炸裂しまくってるしさ;' %>んだけどね。
まあ、お酒の力を借りないとおしゃべりできない人もいるみたいだからね^^;
とりあえず、まったり希望、ここにいます。

はぁ、もうちょっとお酒を楽しめる性格になりたいなぁ。
僕は両親や祖父母がみんな酒に強いという家系に生まれてるので、僕はたぶん酒が飲めない体質ではないと思うのね。
僕は飲めないんじゃなくて、見苦しい酔っ払いになるのが嫌で飲むのを途中でやめてしまうの。
僕がACoA(Adult Children of Alcoholics)なのが、一番のネックなんだと思う。
酒を飲んだ両親や親戚に苦い思いをさせられた幼少時のトラウマってのは如何ともしがたいものがある。
品のない飲み方をする人や酔っ払いが大嫌いなのは、間違いなくそこにあるんだもの……。
大人の遊びにはどうしてもお酒が付き物。
だからこそ、お酒はそんなに悪いものじゃないって、理解したいよ。

AC

Posted by CINDY