ダーツ→背高忘年会→二次会

今日は100人も人が集まるところに行くということで、珍しくお洒落をする。
前からひざ上丈のワンピース+レッグウォーマーで行くと決めていたので、頑張ってお化粧もしてみたYO。
なお、僕は滅多なことではひざ上丈のスカート姿にはならないため、非常にレアな姿。

さて、Bee行く前にかぼ渋谷へ行くぞ!と思ったらもう降ってた。
もーっ、yamuさん雨降らせたな! これは罰ゲームものだー!!
仕方なく歩いて駅まで。あまりの寒さに泣きそうに。

かぼ渋谷には開店から30分ほど遅刻してしまった。
1時間ほど投げて、Beeへ移動することにした。
……パセラからBeeまでの道のりを、地図を見ながらでも華麗に迷う。さすが僕だ!orz
そう、渋谷は……迷うんだよな。
昔パルコが3つも4つもあるのを知らなくて迷ったっけ。
名古屋にはパルコなんてひとつしかないんだYO! いっぱいあるとか反則DA!!(田舎者の叫び
半泣きになりながら道行く人に道を訊く。
『ど、道玄坂ってどっちの方向ですか?(TT』
親切なご夫婦に道を教わり、Bee到着。
noriさんに迷ったことを伝えると「なんで迷うの?」
いや、迷うもんは仕方ないっす……@@
しょうゆさんに聞けばわかると思いますが、僕の迷子レベルはかなり高いですよ。マジで。
その後akiさんが来店。バスケやってたからか、初ダーツなのにちゃんと的に刺さっててすごいわぁ。
そうこうしてたらしょうゆさん参上!
その後、yamuさんやShowさんも登場。
しかしnoriさんとyamuさんとShowさんは、忘年会準備のため退出。
残った3人で投げたりおしゃべりしたり~。
しょうゆさんはおさかな3枚に下ろせるのね! さすがしょうゆ屋。
僕がやると、骨にたくさん身がつくYO……。
聞けばよく釣りをする家族だったそうで、時折魚の処理をやらされてたんだそうな。納得。
17時を回った頃、ニキータ水野さんが来店!
shimaさん、すぱちよ君も来たよ!
皆で軽く投げてたら、ちょうど時間になったんで、忘年会会場へ移動。

Beeを出るとき……えっ、雨が止んでる?!
忘年会の時刻にあわせて雨が上がるとか、晴れ男あすとさんの本領が予告どおり発揮されてる!
会場に着いたとき、ちょうどあすとさんがいたんで晴れたねって声かけてみたら「俺今日傘持って来てないもん」
こ、これは本気だ@@ 彼はまさしく太陽神にちまいまい@@
んで、忘年会の会場は、もう既に人でいっぱい!
ぼんやりしてたら食事が既になくなっている始末@@
HAEEEEEEEEEE@@ さすが、身体のサイズ相応に胃袋のサイズも@@;
そうそう、季節柄、誰か着るかなと思って、トナカイさんの衣装を持ってきたんだよね。
すいーつさんが着てくれたんだけど、めっちゃ可愛かったYO!
持ってきた甲斐があったというものDA☆
みちゅさんもメイドになってたし! 可愛い~!
れいれいさんもチャイナ着てた! みんなはっちゃけてますw
というか、こんなにせいたかさんが集まるなんてすごいね!
まさに「世界は広がるかもしれないが視界は確実に悪くなる(byたくあん@東海長身会)」ってな感じ!
今回はさすがに人が多すぎて、自分の名前を宣伝して歩くのが精一杯。
記憶力が低すぎて、皆さんのお名前をあんまり覚えられませんでした。ごめんなさい!
そうそう。忘年会で、豚骨姐さんと僕は職場がちょー近いことが判明。
すいーつさんも麹町だったような?
いつか麹町でばったり会うかもですなw

二次会は、飲み屋さん。
れっどさんとばったり逢ったんで、隣に座ってみたw
髪は短くなってたんだけど、黒くなかったYO!
つうか、この日2徹目とか本気? 若いなぁ。
そうそう、れっどさんから、チロルチョコきなこもちもらっちゃった。
しかもそのきなこもち、なんと21円で箱買い成功したという話!
店員さんが異人さんで、箱買いにおどろいたのかレジの扱い間違えたのか、21円で1箱買えてしまったんだそうな。
実は僕以外全員20代というかなり場違いな席に座ってしまったんだけれど、若い人たちといろんな話ができて面白かったッスw

misc

Posted by CINDY