……かゆい。

先日から違うお薬を処方されて飲んでるんだけど……。
若干おなかまわりがかゆい気が。
以前テトラサイクリンで蕁麻疹が出たときはおなかまわりから全身に発展した記憶があるので「ま、またか?」と思いつつ。
しかし、乾燥でかゆいのと区別がつかない;
が、お風呂はいったら……あわわわ、かゆいよー;
「副作用は少ないほうです。ときに、吐き気や胃痛、下痢などの胃腸症状があらわれます。軽ければたいてい心配ないですが、ひどい症状が続くときは早めに受診してください。
  そのほか重い副作用として、大腸炎、肝障害、皮膚障害などの報告もあります。これらは、きわめてまれな副作用ですが、とくに高齢の人、また長期服用時などは注意が必要です。」
ちょ; おなか下ってたのってこの薬のせいなんじゃ!?
これはほぼ確実にアレルギーだ;
明日からクラリス錠は飲むのやめよう;
ああ~、ひょっとすると……細菌性の感染症に処方される抗生剤のほとんどがダメな気がしてきた。
今後は代表的な感染症にものすごく気をつけることにしないとね;
そしてかゆみで眠れないミラクル。
ぐっすん。

misc

Posted by CINDY