ずれてるのかなぁ、そうなんだろうなぁ

人間、20代も後半になると考え方や性格がなかなか変えられないとはよく聞く。
僕ももういいトシしてるし、変わろうと思ってもなかなか変われない自分に日々悲しくなる。
けど、なんか最近、最近、それってどうなの?と思うケースに多く出くわし、眉間に皺が寄ることが多くなってきた。
こだわりがある、個性的、うん、個性バンザイ。好き嫌いが激しかったりするのもわかる、僕はとってもデジタルな思考をしてる(らしい)し。
でも、そんだけ自分を曲げないってんなら、他人が自分を避けようと興味を持ってくれなかろうと文句言うなと僕は思うのね。
そこまで頑固なら、ベターハーフどころかベストな自分の半身、まさにソウルメイトに匹敵する存在に出逢えるまで自分らしさを貫き通せ、そしてその間どんな目に遭おうと泣き言言うなと。
自分を変えていく努力を積み重ねる間にはやっぱ失敗も多々あるし、なかなかうまくいかなくて涙をこぼすとかならまだわかるんだけど、自分から変わろうとせず変えるつもりもなく現状を嘆いたり愚痴をこぼすとか、甘えもいいところだと思うんだ。
なんか「自分はこんなに可哀想な子なんです~」ってお涙頂戴しようってな感じに見えて。
正直、見苦しい。
……でもこれって、例によって僕のデジタルなお味噌がはじき出したかなり極端な考え方ってことなのかなぁ。
それとも甘え下手なACが人生サヴァイヴし続けた果てにたどり着いた極論?
やっぱ僕ってずれてるのかなぁ、そうなんだろうなぁ。
いろいろ難しい。

AC

Posted by CINDY