E N D &

END&」が、昨日ようやく届いた。
復刊ドットコムで実現した、鈴木志保の単行本未収録作品集。
一日明けて、今日読んだ。
相変わらずな独特の世界観は、「船を建てる」よりずっと昔からあったんだなって実感。

ああ、他の作品も単行本になってほしいのに。
ASUKAで連載していたジョニーとかさ。
角川だからだめなのかなあ。
今回の作品は
・キューティーコミック(宝島社)
・design flex(エクシードプレス)
・ぶ~け(集英社)
・Wings増刊 Ten Carat(新書館)
に7~15年前に掲載された作品が収録されてるんだけど、ASUKAで連載していた「ジョニー」は単行本化を希望する声が昔っから高いにもかかわらず、10年近く単行本化されてない。
10年近いから、もう厳しいかなあ;
ちなみに、角川ではジョニーだけでなくASUKAに掲載されたほかの読み切りやヤングロゼに掲載された読み切りもあるけど、なにひとつ単行本化されず……なにかあるのかと思ってしまうよ。

misc鈴木志保

Posted by CINDY