節電モード

今日はハードウェア設置のヘルプに客先へ行ったわけですが。
行き道、会社の最寄駅から地下鉄が発車寸前。
はわわと慌てて乗る僕に対して、NEさんちょー余裕。
ブザーが鳴ってても歩いてます。
僕「なんか、NEさんブザー鳴ってても走らないのがすごいなぁと……」
NE「鳴ってる間は閉まらないからな」
うひ。
そういうことだったのかぁ。
僕「じゃあ、鳴り終わったら走るんですか?」
NE「ドアが閉まったなら次を待てばよい」
どこにこんな余裕があるんだろう@@
で、客先に向かう途中、信号が点滅してて。
またしてもはわわと慌てて走る僕に対して、NEさんちょー余裕。
信号が赤くなっても歩いてます。
僕「し、信号赤ですよ?」
NE「赤信号は渡ったモン勝ちだ」
ふぉー@@
そんなこと言われると走ってる僕がおバカさんに見える!
む、そういえば僕は、NEさんが慌てたり走ってるところを見たことがないな。
……これは、NEさんは常に余計な気力体力を使わないようにしているということなんだろうか。
ひょっとして節電モード?
食も細いしなあ。
痩せてる人はみんな常に節電モードが標準装備なのかしら?
#その割に酒はしょっちゅう飲む
僕が実家から持ってきたウイスキーボンボンが瞬く間になくなってたのは、おそらくNEさんの仕業だろう!

work

Posted by CINDY