単価はkgか?cmか?

今日はウチが開発したシステムについて、でかいクライアントがまた我侭なことを言い出して。

ク「御社が開発したシステムは、今後当社で開発の監督・管理をさせていただくことになりましたので、次期以降の開発はよろしくお願いします」

要は、こっちが指示出すからそのとおりに開発してねということらしい。
おいおい、ウチの会社は単なるPG屋じゃないっての。
つーかそんな話どっから出てきたの@@
ウチの上司が「打ち合わせに遅れて来ておいてムカつくこというよなぁ」と半ギレで。
社長も「んじゃもうこの際ばしっと言っとくか」と呆れ顔。
NEさんも「なら、ソース押し付けてウチは手を引きましょう♪」と冷たい笑顔。

ソースコードの綴じられたキングファイルの山に一瞥くれて、僕は苦笑い。
プリントアウトしたソースコード、すごい量なんだけどなあ。
システム納品時は、成果物としてなぜかあの「紙屑の山」も一緒に納めなければいけない。
誰が読むんだ、あんなもの。

NE「まあ、開発というのは、どういうわけかドキュメントにkg単位で単価がつくものだからね(笑」
MGR「ホント、紙の量で単価が決まるもんなぁ。
  10cmで1000万とかさ(笑」

う、うーん……どこの魚屋だ?(汗
この業界はそんな単位で単価が動いてたっけ?(滝汗

NE「どうせソース見たところで他の誰もメンテできんよ(笑」
上司「んじゃこれ渡してウチは引きますか」

あーあ(苦笑

IT

Posted by CINDY