イチかバチか

ソケット478のマザーを買ってこようと思いまふ。
ダメだったら諦めてPC買うかと。
今のマザーを買いなおしてもいいんだけど有楽町のビックカメラで15000円もしてたので。
まあダメだったときは、478のマザーが会社に寄贈されるわけです。
近い将来、会社の片隅で寝てる牛箱の中身が実はP4とかなりそうな悪寒。
で、やってみました。

OK、簡潔に。
動いてるが加熱がひどい。

アウトレットのマザーに刺したら、スッポン&僕の八つ当たりであんだけピン倒れがひどかったのにP4-2.8Gが動いてる……。
まさかあの状態でもなお生きてたとは(汗
8ヶ月たった今復活、これがぺんちあむぱぅあなのか@@
どんだけピンが寝てたか撮っておくべきだったか……まるで台風の後の水田のようだったのに。
しかし安いグリス塗ったせいか、ものの数秒で沸騰しそうな加熱っぷり。
このままだと危険と判断、やむなく電源断。
……うん? 先日まではチップセットが加熱してたような。
これは、電源がダメなのか?
いま持ってる電源がふたつともダメとか?
電源って微妙に高いんだよなぁ……。

IT

Posted by CINDY