てすてす

なんか、新しいお仕事キタ。
某天下ラー団体のLANおよびシステム更改にあたって、7月にLAN構築のお手伝いと8~10月にシステムのテスト(リーダー)が僕の担当とか。

「仕様書出来上がったら渡すから、テスト項目とかテスト計画とか任せたよ」
マジスカ。僕いい加減なデバッグしかやったことないよ@@;
ちゃんとしたテストの知識が足りないので、本を借りてきた。
本を読み始めて頭ぐるぐる@@
Aなのかアフォなのか、いまページのどのあたりを読んでるか突然わかんなくなるんだよなぁ@@
よって、大事な本は何回も読まないとダメな子でした。読む読む。

ふーん、テストにもいろいろあるのねぇ。昔はかなり適当だった気がするんだけど。
まあ品質保証って軽視されがちな割に、結構重要だしね。
外注に任せていい加減な結果になるよりは元請がちゃんとやったほうがいいってことみたい。
まあなにはなくともチャレンジ精神が大切。頑張ってみよーう。

そのうち事務所も人を増やすとか言ってたな、そう言えば。
でも、ウチの抱えてる案件って割と隙間産業チックなのが多いから、それをこなせるひとってあんまいないらしい。
うひ、僕こんなところに雇われちゃってていいのかしら@@
いやいや、このトシとこのスキルの低さなのに正社員で雇っていただけたからには頑張らないと。
あれこれとお仕事のデキるお姉様になれたらカチョイイのです。

IT,work

Posted by CINDY