天然乱舞

朝出社。
あら、今日はブースに明かりがついてる。同じシステムブースの人はお泊りだったポヨ。
さて、朝のメールチェックを、っと……。
そこへ、製作チームのボスがタバコを片手に僕らのブースのそばにある喫煙所へやってきた。
「おはようござ……うわ、なんだこれ?!」
『?』
「どうしちゃったの? なにかぶつかったのこれ?」
『??』
「すごい割れ方だなぁ……」
『……!』
喫煙所への大きな網入りのガラス戸が、ばっきり割れている。
ようやく気づく僕。なんでこんなスゴい状況に気づかないんだー!!
いったい何の事件が?!
戻ってきた同じブースの人が、徹夜明けの疲弊した表情でぽつり。
「いや、俺が割った」
マジすかー!!
どうも昨日、転んだときに足が当たって割ってしまったんだとか。
『ここまで割れるとは、すごい脚力ですね……デスクの足元までガラス飛んでません?』 ←注目
とりあえず事件性はないようだしと、飛散したガラス片を掃除機で掃除することにした僕。 ←ここにも注目
そこへ、社長の奥様が大慌てで飛び込んでくる。
「ちょっと、転んだって大丈夫?! 怪我はない?!
 怪我でもあったら、私たち貴方のお父様やお母様に申し訳が立たないわ……」
ああそうか、普通心配するのはそこかー!!
しかも奥様たちが真剣に話し合ってるそばで僕は掃除機をぶいーんぶいーん。
だめだ、今考えてみるとなんて天然全開な行動をしてるんだ……。
気がつかない気の利かないダメな子でホントすいませんorz

ADHD

Posted by CINDY