イジワルケイオールスターズ

2015-04-12

いまパセラで歌おうとしたらM-ONでイジワルケイオールスターズというひとたちのライブ映像が流れてて。
ぼーっとみてたら聞き覚えのあるねちこい声が。
ちりちりパーマを振り乱すケバい化粧のそいつの頬には星ふたつ、赤いサテンのスーツ上下にサイケ柄のシャツとレスポール。
どう見ても秋間です、本当にありがとうございました。
って元マルコシアスバンプの秋間じゃんかよ!
他にもなにこれ?!ってメンバリング。
名前が思い出せない80年代ロッカー共の山。これシナロケのシーナじゃねえの?とか。メンバ構成が気になりすぎる!
つうかおっさんおばさん腹は出すなよ、たるんでっから!(苦笑
中には若い子も混じってたんだけど、代わる代わる入れ替わるヴォーカルに、あれ?という顔が。
黒夢のPVにあったひとの顔に似てる?
……もしこれが清春だとしたら、僕は清春と秋間の歌う20th Century Boyを聴いていたことになる。
なんかすごいものを見てしまったのではなかろうか。
こうなるともうカラオケどころではない。
わかるヒトが全くと言っていいほどいないネタで申し訳ない。独り大混乱。
自宅に戻って検索、出演者見てあれー!ってカンジで……。
清春/鮎川誠/シーナ/TAKA-ROCK/花田裕之/柴山俊之/仲野茂/秋間経夫/藤沼伸一/山口勝平/大下紘和/ルーシー/秋本智江/石田光宏 /広瀬 Jimmy さとし/井上富雄/西健志/井上麻里奈/JUNK/南浩二/大島治彦/CROSS/小林雅之/鈴木貴久/田中潤/NICKEY/東川元則/本間章浩/森 純太/渡邉信之/他
アホほど懐かしい面々が!
なお、マルコシアスバンプは学生時代の僕にかなりの影響を与えていると思われる。
中学時代、ちょうどバンドブーム真っ最中の頃に彼らを知り、以降手に入るアルバムをほとんどそろえて聞き倒す勢いでのめりこんだ。
僕が日本で唯一のグラムロックバンドと認めるバンド。
インディーズ時代のアルバムは名曲が多い。カラオケにMIDNIGHT THEATERがないのは非常に残念。
このあたりから僕の音楽遍歴はどんどん一般人からずれていき、高校で様式美と電気、成人してジャーマンメタルとゴアトランスと進化(退化?)していく。
小4でTOM☆CATとピストルズの時点で充分おかしいとか言わないでください。

musicMarchosias Vamp

Posted by CINDY