謎の撮影会

ウチの会社はデザイン会社なので、結構な値段のする一眼レフデジカメがあります。
社員さんがネットオークションに出品するとき、このデジカメで撮影すると綺麗に撮れるのでみんなで使っていたりと、なにかとよく使われています(いいのか?)。
が、今朝の撮影依頼は……。
「これの表裏を両面撮って、画像をメールに添付して送ってほしいんですよ」
渡されたのはDVD。
パッケージには「磯山さやか:Choo Choo」の文字が。
なんでこんなものを撮影しなくちゃならないんだろう。ますます謎が深まるウチの会社。
しかも、こういうちまぃ撮影は毎回システム課に回ってくるのでした。
「カメラマンさん忙しそうだったんで……」
それは賢明かも……クソ忙しいときにこんなもの撮影しろと言われるとカメラマンさんキレるんじゃないかな;
撮影後に「ごめんね、中の映像見たいだろうけど、このDVDも発送しなきゃだめだから」
いや、そういう問題じゃないと思います、先生。

misc

Posted by CINDY