EXCELは優秀なDTPソフトです。

経理の子からメールが。
「グループウェア使わないことになったので、勤怠は添付のEXCELに書いて送ってください」
おい。
なぜグループウェアを使わなくなったか理由が書いてないぞ。
そして添付のEXCELを見てポカーン。
いやね、もう、現物を見せてあげたい。本気でひどいから。
EXCELで作ってある意味がわかんないほどひどいの。
印刷して手書きで使うのかと思いきや、印刷すると最下段が切れちゃうの。

アナログでも使えないぜ!
アナログでも使えないぜ!

つーかね、もう理解しようとする方が無駄と見て、作り直して送り返しました。
現場の人が笑ってて恥ずかしかったさ!
僕の出向先はデザインやってる会社なのね。
これ見た現場の人は、エクセルをDTPソフトとして使ってる端的な例だと解釈してしまったよ。
恥ずかしいからやめてほしい、まじで。
もうウチから誰も採ってくれなくなるよ。

misc

Posted by CINDY