戸田温泉

家族と合流。
携帯鳴らしても誰も出ない→駅の北口と南口で行き違うのはお約束。
「だって携帯音鳴らんのやもん」
マナーモードじゃなぁ。
宿の近隣に駿河湾近海生物博物館があったので見学。
まあ、標本ばかりがだらだらと並ぶありがちな施設でしたが、10年ほど前に刺し網にかかったらしい深海魚の剥製は、3m弱もあった。
そのそばにはでかいカニの剥製が。
こいつらは生きてる間中際限なくデカくなっていくもんだとは知っちゃいるんだけど、それでも海にこんなものがいるかと思うと、人間は小さくてしょうもねぇなと思えてくるから不思議。
僕は穴子とシャコは好きだけど、あそこにあったバカデカい剥製を見てちょっと考えたかな……。
今回の宿は料理よりも風呂を重視したんで、施設自体はきれい。少々内陸寄りなんで、眺めはあまりよくない。
まああまり贅沢言っても仕方ない。
風呂に洗顔料から美容液、かかとクリームまで完備されているから目をつぶるしか。
でもなぁ、肝心のタカアシガニがあんまし美味しくなかったんだよな。
先日海遊館で現物を見てきたのがダメだったんだろうか。これで2万はちょっと高いのかもしれないな;
しょがね。貸切風呂占領して我慢すっか。

misc

Posted by CINDY