仕事を探していて思うこと

前もまた鬱でダウンしたし、体力が激痩せでがた落ちして以降、ぜんぜん戻ってこないし。
ここのところずっと個人事業主として仕事してたんで、失業保険なんてないし。

このギリギリの経済状態下にありながら、フルタイムできっちり働ける自信がない……。

とりあえず、バイトとか探してみてる今日この頃……どうしたもんだかなあ;
もうトシがトシなんで、求人見ててもかなりやばいなというのがあるわけです。誕生日も近いし。
なのに僕は、昔からひとつの仕事を長く続けられなくて、職務経歴書がカオス。おかげさまでずっと収入が安定しない。
そんなの女の子だしいい人見つけて結婚すれば安泰じゃない!って思うひともいるだろうけど、僕はそれですら失敗してるわけだし。
んでも、この先、どこまで独りでやってけるのかなあとかって考えると。
……目の前が暗い。
将来に対する不安は、今回の鬱を悪化させた大きな原因のひとつでもあったんだよに。

たとえ仕事が見つかったとしても。
長続きしそうにないと思うと。

また不眠なのです。

blue

Posted by CINDY