最近は夢を見られるほど長く眠らないので、あんまり夢を見なかったのだけれど。
久々見た日があったので、ちょっとメモる。
……父親の車で、家族旅行に出かけた。
ところが、田んぼの真ん中を走っていたら、なぜかパトカーに追いかけられることになって。
「しゃぁないなぁ……」と眉間にしわを寄せながら、父親が田んぼへ向けてハンドルを切ると……何事もなかったかのように走っていく。
車が田んぼにめり込むこともなく、黄金色に実った稲を傷つけることもなく、ふんわりとすべるように。
パトカーの方は、田んぼに入れないのでその場で立ち往生。
そのまま宿まで田んぼを突っ切っていった、という中途半端な夢だけれど、久々に父親の車に乗ったから見たんだろうな、この夢。
父親は18の時からトラック野郎で、車の運転が非常に上手。
僕は父親よりも上手に運転する人にまだ出逢ったことがないです。女性部門ならとおるさんの180が次点なんだけどなあ。

misc

Posted by CINDY