work

会社で、社員さんたちが同期の話をしている。 僕は最初の会社を3ヶ月で辞めているから、同期がどうのという話は少しうらやましくもある。 でも、辞めると決めたのは、自分なのよね。 仕事も人生もそれなりの条件を求めるなら、まあそれ相応の目に遭って当然のこと。 ひとつの職をずっと続けて、僕よりずっと稼いでる人もいっぱいいるのに、いろんな職を転々としたのも自分。今の仕事を選んだのも自分。 今まで寄り道の多い人生だったけど、無駄ではないと思いたい。 ちょっと苦労が多い分、味があるキャラになってるといいな。 ... Read More

blue,IT,work

いや、4月も残業カーニバルが続きそうです。 なんか、サブチーフが家庭の事情で今月たくさんお休みするそうで。 僕がサブチーフの仕事をやらなきゃいけなくなるモヨリ。 僕、派遣ですけど? いいの? サブチーフは家庭問題、僕はイントラ管理でお互い試練の月となりそうです。 ……で、LDAP完全忘却してて泣きそうの図。 ユーザ管理は楽じゃない。 ... Read More