なにこのペラ紙? これが仕様書?

ええとですね、先日から僕を残業させまくってくれてる業者。
19インチラック内のケーブリングの汚さの時点で、僕はこの業者最悪!とか思ってましたが、予感が的中。またやってくれました。
仕様書をもってこいといったら、A4ペラ紙1枚ですよ!
おいおい、ここに書いてないことは仕様変更だから別途費用発生って念書付きかよ!
エンドユーザの書く要望書じゃあるまいし、こんなペラ紙1枚よこされて、ハンコ押せるわけナイじゃん!
ウチの部長とエンドユーザにこれを見せたところ、双方ポカーン。
ってことで、明日は我らが部長と業者営業担当との一大バトルが開催される予定。業者が金だけとってバックれないよう、検収印を質にとるらしいです。
ある意味、すべての機能が納期に間に合わなくてよかったのかも。
いずれにせよこの業者は出禁確定です。

IT,work

Posted by CINDY