カンフーハッスル

初詣のあと、毎年映画を観ます。
今回はあおなみ線で揺られた先にTOHO CINEMASがあるらしいので、一旦名駅に戻るの図。
お昼にしようかということで、あおなみ線に乗る前にちょっと早いお昼を取ることに。
名鉄の改札を出て、JR広小路口へ向けて歩き……って、ええ? なんでこんなところに成城石井が?!
うそーん。名古屋に成城石井があるなんて! こんな高級品しか売ってない店、名古屋で流行るのかしらね?(汗
まあ、ひととおり中を覗いて、広小路口のそばのお店へ。
ほえ~、広小路口もきれいになったなあ。以前どんなだったかもう記憶にないけど、名古屋はすごい変わったよね。
……なんてまあガラにもなく追憶の欠片探しをしてみたりしてるうちにおなかふくらんだ風味。
で、あおなみ線って何処から乗るの?……え? JR太閤通南口付近? こ、こんなところじゃわかんなぃんじゃねぇ?(汗
駅のホームに行ったら、自動ゲートが設置されてる。すごいね、あおなみ線。複線だし、15分に1本は走ってるし。
目的地は、ベルシティというところだそうで。そこまでゆらゆら、あおなみ線。
ささしまライブ駅近辺にはポケモン遊園地「ポケパーク」なるものが建設中だった。昔キルメス(移動遊園地)とか来てた笹島の貨物駅跡地。にしても、名古屋にポケモンねえ……。
ベルシティ着いたら……先生! ちょう寒いんですけど!
よく見たらベルシティは建物が吹き抜け構造になっていて、外気がスカスカ入る構造になってた。こりゃ寒いわ。

お店を2、3見て回ったあと、カンフーハッスルを鑑賞。
……うーん、ストーリー展開が強引過ぎて残念ながら僕にはイマイチかも……。
少林サッカーは前半がイマイチな感じがしたけど、カンフーハッスルは逆だった。
なんでそういう展開になるのか、もう少しちゃんとした説明がほしかったなあ。最初が面白かっただけに残念。ヒロインもほとんどストーリーに関係しない風味だし……。
あと30~1時間長い映画だったら、もっといい映画になったかもしれないなと思った。

misc

Posted by CINDY