決壊

A。
鬱。
幼児退行。
その他もろもろ。
仕事中にうっかり出ないようにと押し込めていたものが。
ついに職場で爆発。
残業途中で、帰ってきてしまった。

そもそものトリガは。
大鬱サマと戦いながら、Aが出ないようにドーピングしつつ作業していた。
薬は効いてせいぜい6時間。薬の切れ際が一番まずく、気持ちが重くなったりしやすい。
ちょうどそのタイミングで、突然システムがダウンして。
すべての作業が中断してしまった。
PCがフリーズなんてレベルのものではなく。
顧客データベースにアクセスするアクセス権そのものが失われるという、もはや自分の力ではどうにもならない域のアクシデント。
目の前には、3日かかっても終わらないだろう量の仕事。
一気に頭の螺子が飛ぶ。
パニックに陥った僕は、数分間の沈黙の後。
「もうやだー><。 帰るー!」
手足じたばたつき。
若くて可愛い子がそれをやるならともかく、大台目前の女がやるこっちゃない。
しかもその後、仕事を粗くまとめるだけで帰って来てしまった。

部屋に戻り、しばらく放心状態になった後。
なんて大人気ない行動をしたんだと大変にへこむ。
メッセでギルマスから説教を受ける。
確かに。年齢がどうこう以前に、社会人としてやばい行動だ。
ファストフードのバイトで、店長に怒られて泣くのと大差ない。
縦にも横にも可愛らしいとは言えないサイズのおばはんがヒスを起こして悲鳴とともにじたばたとかは相当ダメだと思った。
激しく反省。

ホントすまんかった。

……お風呂入ろう。
へこんだピンポン球も、お湯につけると元に戻るって言うし。
へこんだ気分が元に戻るといいな。
穴が開いてたら、戻らないらしいけど。

AC,ADHD,blue,work

Posted by CINDY