無印のフリーズドライデザート

いちごミルクとバナナミルクが買ってあったので食べてみる。
まずはいちごミルク。
開けた瞬間、真っ赤で四角い、凍み豆腐のような物体が(汗)。ホントに食べられるんですか、これ。

なによこれ
なによこれ

で、牛乳160mlをかけて1分待ってみる。なんか、できあがったっぽいんですが、あんまりいちごミルクらしくありませんよ?

なんか四角いもの入ってますけど、これ角切りイチゴのつもり?
なんか四角いもの入ってますけど、これ角切りイチゴのつもり?

味のほうは……うーん。なんてか、普通。ただ、もう買おうとは思わない。
バナナミルクのほうは、まんま凍み豆腐のような物体が出てきました。もう驚かない。

いちごに比べりゃ可愛いもんよ
いちごに比べりゃ可愛いもんよ

同様に牛乳をかけて1分待つと……おや、なんか割といい感じのものが出来上がった。

バナナの方が多く売れ残ってたのよね
バナナの方が多く売れ残ってたのよね

味もいい感じ^^ 惜しむらくは、1分では牛乳が浸透しきっておらず、まだ乾燥したままのバナナ果肉を食べてしょんぼりしてしまったこと。2~3分、いや、5分ほど置いたほうがおいしいかも。

misc

Posted by CINDY