TrackBackその後

<%=my '20040927#c01', 'うーやんからのコメント'%>でどうもtb.rbが上手く動いてないっぽいのを確認したんで、いろいろいじってた。
パーミッションの設定忘れてたり(基本過ぎるボケ)、パスのURLが微妙に間違ってたり(これも基本過ぎて泣きそう)といろいろあった。
アホ過ぎる、僕。しばらくこの系統の脳味噌使ってなかったからカビ生えてたらしい。
で。
僕のすごい悪いところはローカルでちゃんとテストするくせがついてないってところなんですが今回それが炸裂。
きちんと設定が完了してない状態でこの日記そのものにテスト書き込みしたら、一部日記でエラーが出て編集できなくなったや。万歳。
まあこれも、戒めのひとつってことで。放置しようと思いましたが。
結局、index.rdfと日記のデータをテキストエディタで書き換えるわ、tdiaryのキャッシュ削除するわという原始的かつ強引な方法で解決。もうむちゃくちゃやね。
いいかげん力押しで解決するクセやめようよ。

misc

Posted by CINDY