misc

ローソンで「豆乳花」というデザートがあったので買ってみる。 前に、台湾で豆花食べておいしかったから、食べてみたくなった。 …感想。ニセモノだ。 豆腐があんまし固まってないものチックなデザートなのよね、豆花。 なのにこれ、ごま豆腐みたいにぶりぶりしてるやん。いったい何入ってるの?みたいな。 台北大学近くで食べた、氷みつの中に浮いてる豆花が食べたいー>< ってことで、本物を食べたことない人にはいいんだろうけど、ある人には非常にしょんぼりな一品ですた。 ... Read More

misc

お昼を会社の近くのモスバーガーでとったんだけれども。 なんつうか、行くんじゃなかった的気分。僕はマクドナルドとモスでバイトをしたことがあるので、ファストフードの店員の動きを見てしまうからだ。 今日は、昼のどピーク時に悠々と歩きながら、しゃべりながら作り、客を待たせる店員にぷちキレそうに。あんなに多くの店員がいて、なにをしてるんだと。フロアのヤツはしっかり客席見てないし、カウンターの連中は、作るの手伝いもしないし、ありゃ時間かかりすぎだ! あーもぅ、苛ついてるのは僕だけ? そんなもんなのかね、普通は。 ... Read More

misc

うーん、今日は会社遅刻したから、タクシー使ったわけなんだけど。 前に、1万年札だとおつりが出せないという話を、どこかで聞いた気がして。 運転手に前もって聞いてみた。 「あー、おつりないから、後ろのタクシーにして」 ほんとに断られた。 次のタクシーは、ちゃんとのせてくれたけど。 「なに? 前のタクシー、おつりがないって?  しょうがないなぁ」 まあ、今はカードでタクシーも乗れちゃうから、しょうがないのかもね。 ... Read More