人生負け組街道まっしぐら

お姉さんからメッセが飛んできてて。
ちょっぽりだけど貯金たまったって話。
お姉さんは家族から金せびられてばっかで、貯金ぜんぜんできなかった人だから、貯金ができると安心するらしい。
よかったね。うれしそうなお姉さん見てると、元気が出る。

そのとき、お姉さんが言ってたんだけど。
・20代後半
・相方あり
・貯金xxx万
・小さいけど家持ち
の程度では、人生負け組らしく。
誰が決めたのかは知らないけど、そんなこと言ったら僕はどうなるんだ。
・大台目前
・相方なし
・借金はないけど貯金もゼロ
・借家住まい
負け負けもいいところじゃないかー。
なんかちょっとへこんだよ。
暮らしていくのが精一杯で、貯金とかなんてまったくできてないもんなあ。
あーあ。先のことは考えたくもないけど、考えないといけないお年頃なのよね。

blue

Posted by CINDY