月締めの一番忙しいときに

月末月初は月で一番忙しい日なんですが。
今日、日勤ひとり夜勤ひとりです。
なぜ?
……こんなときに、計画的に休んでるやつがいるんですよ。
しかも、忙しい日だから、作業スピードの遅い新人さんと自分が交代すると言っておきながら。
後日シフト表を勝手に書き換えて。
今日、休んでます。
昨日電話で聞いたとき、えっ、僕知りませんでしたみたいな口調で答えやがりました。
予定があるので出られません?
仕事よりもプライベート優先ですか。僕らが死ぬ気で仕事さばいてるときに。
後日聞いたら、花火のために休んだという話じゃないですか。
いい花火でした?
そんなこと、思ってても口にするもんじゃないと思うんですが。
最近、例の新人さんが仕事できるようになってきたので、こいつがすごいむかつきます。
ミスは多い、仕事しない。
あんまりにも頭にきたので、08/05の飲み会で上司にぶちまけてきまっす!

追記。
こういうやつに限って自分は仕事できると思い込んでいる。
で、失敗しても反省しない。
ウチの仕事はお客様の情報を直接操作するんで、ミスったら大クレームになるのよ?
で、アンタのクレームの処理をしてるのは誰?
僕よ? チームメイトよ?? 上司よ???
……いっぺん死んでこい。

work

Posted by CINDY