家族って、いったいなんなんだろうね

住みもしない家の金を払えと言われたらどうします?
お姉さんは、お兄ちゃんと親が住むための家のお金を払わされそうになってます。
というか、それを聞いた彼氏さんは一緒に払うと言ったそうです。
彼氏さんカッコイイよ!
でも、これからが地獄だと思います……。

先月に親が僕の部屋で泥酔した時も思ったことは。
“家族って、いったいなんなんだろうね”
法で定められている以上、変えようのない関係。
「でも法は、こころを超えないから」
そんな言葉を頂いて。
僕はまた少し、元気を取り戻せた気がします。

「親不孝者」
そんな声は、どこかへ消えてしまえ。

misc

Posted by CINDY