Happy Boxを探して

「マイペースでいられる場所を作らないと、ダメだよ……」
と、鬱仲間から言われる。

そんな約束の地なんて。
あればとうにそこにいるさ。

辛いかって? そりゃ辛いよ。
しんどいかって? そりゃしんどいさ。
無理し過ぎだって? そうかもしれないさ。

でもね。
お仕事休んだら、お金ないんだよ。
前みたいに、クビになってしまうよ。
働かなければ、部屋も借りられないんだよ。
生活保護は、家族のことを考えると受けられないんだよ。
なにより実家には、居場所がないんだよ。

どこで解放されろと?

アア 探シ 物ガ 見ツカ ラ ナ イ
アア 君 ハ 掌 カラ コ ボ レ テ ユ ク

聖域。約束の地。HAPPY BOX。
探しても作ろうとしても手に入らない。
ないものねだりは、もう何十年と続けてきてるんだ。

blue,work

Posted by CINDY