忘却の彼方へ消え行くものたち

なにかをやろうとしては。
忘れてしまう。
やる気もアイデアも。
忘れてしまう。
身につけたはずの知識も。
忘れてしまう。
楽しい思い出たちも。
忘れてしまう。
毎日の仕事の段取りすらも。
忘れてしまう。

どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん忘却する。

どうしてそんなに?
忘れてしまわないと生きていけないから。

マイナスの体験を全て忘れてなかったことにしないと、いつまでもフラッシュバックする。
普通の人なら、マイナスの体験から学び、前に進むのに。
僕は忘れないと生きていけない。
思い切って忘れたはずなのに、何度もフラッシュバックする。
そして忘れてはいけないことを、次々と忘れていく。

僕の記憶は、まるでミッシングリンク。
途切れて、消えて、環にならない。
僕の脳味噌には、いったいなんの記憶が残っているんだろう。

コタツがつけっぱなしなのも。
洗濯機を回したままなのも。
炊飯器をセットするのも。
予約を入れるのも。
鍋を火にかけたことすらも。
日常生活まで忘れていく。

あんまり忘れるから、誰にも信用されないんだよ。
と、自分に言い聞かせてみるテスツ。

AC,ADHD,blue

Posted by CINDY