生き金

無駄遣いはよくないが、お金を使うこと自体は悪くない。
お金を使うということは、経済に貢献してると考えてもいい。
ひたすら我慢でタンス預金を続けるのもいいんだろうけど、たまには自分に投資してみては。
そんな僕はいま、自分を生き長らえさせるために、お金を使っている。
それは食べ物を買うとかそういうことではなくて。
新しいマシンを注文した、夢のスーパーマシンなんだ、届くまではまだ首をくくるわけにはいかないな、とか。
お古のマシンはマイマザーにあげるんだ、マイマザーもインターネットデビューするんだ、そのために無線LANも構築してあげなきゃ、その前に死んだら大変だ、とか。
他人から見ればただの無駄遣いなんだけど。
このおかげで、まだ死んでない。
しかしその投資も今度予定してる引っ越しが最後だ。
そこから先は予定も予算もない。
引っ越し早々死なないようにしたいなとは思ってるけど。
切羽詰まっちゃってるからなあ。

misc

Posted by CINDY