違ってた。いまだに、ばらばらのままだった。

僕は。
もう、記憶やこころの分裂は、もう治ったと思ってた。
今日わかった。
治ってなかった。
僕の辛い記憶たちは、一本のビデオテープになって、どこかに捨てられてる。
ふとしたことでそれらの記憶が蘇り、一気に全部再生される。
過去の失敗。トラウマ。苦い思い出。
忘れようとして切り離された記憶たち。
その記憶たちは、いまも切り取られた当時の年齢のまま、時間が止まっている。
記憶のかけらたちを補完してあげないと、僕がいくら成長しようとしてもうまくいかない。
すべてがひとつに合わさって初めて、僕の止まったままのこころが前に進みだす。
治ってなかったんだよ。
無駄な努力をしてしまった。

misc

Posted by CINDY