ポストはケンカを売りません。

ママンが。突然ディズニーシーに行きたいなどと言い出したため。明日はいきなりお休みをいただいて、従妹と叔母さんとママンと僕と4人でディズニーシーに行くことになりました(爆)。
で、今日は叔父さんちに泊まりにいくことに。
この日ママンは随分と酔っ払っちゃってて。僕が仕事を終えておじさんの家についた頃には、もうかなり飲んでたみたい。あれまぁ。
その調子で飲んでるからビールが切れたみたいで。まあ、そりゃそうだわな。しゃあねえなと、叔父さんちの近所のコンビニまで連れて行ってあげることにした。
……ママン、非常にフラフラしてますが(滝汗)。先生、まっすぐ進んでいませんよ。ねえねえ、階段100段、降りられる?(叔父さんちは丘の上)
フラフラ歩いてると突然「痛」という声が。
「痛いなあ。
 ポストがぶつかってきた」
んなわけないじゃん! ママン酔い過ぎ!!
叔父さんちに戻ってもなお、ポストがケンカ売ってきたと言ってきかないママン。カンベンしてください……。
後日談。
ママンはその翌朝も「ポストにケンカ売られたところが痛いなぁ」とのたまっておりました。
だから、ケンカ売ったのはママンでしょ?(泪)
酔っ払いの相手も大変です。
#って、翌朝だからもう酔いはさめてるはずじゃ?

misc

Posted by CINDY