機能不全家庭に育つ

……こうやって考えてみると。
放置とかさ。
殴られるとかさ。
ウチにもあったんだな、虐待に相当するもの。
暴れはしないけどアル中とかさ。
一時的とはいえ、母親が家を出たりとかさ。
他の家庭では、あまりないみたいね。
はは、やっぱ普通じゃなかったんだな、ウチは。
一見普通の家庭に見えて、ぜんぜんそうじゃない。
アレは、家庭のかたちをした、廃墟だ。
僕の中を、さみしさが占める割合がどんどん大きくなって。
そこへ田舎の風習が重なって、疎外感を感じるようになって。
僕が家族を遠く感じるようになった原因は、これだったのか。
実家に帰りづらいのも。
でも。
なまじかたちが残ってるばっかりに、僕は辛いんだよな。

misc

Posted by CINDY