はんぶんりたりん

今日からお薬の量が……1錠の半分(爆)。に、なりました。
でも、半分って……仕方ない、ハサミで割るか。
う~~~ん……えい。ボロボロッ。うわあ。
……結局、錠剤は粉々に砕けました……(汗)。ううっ、僕ってば不器用。
「まあ、大体半分の量を飲めばいいから」とドクターも言ってたし、この粉の山を半分だけ飲めばいいわけだが……苦い。
普段は錠剤を水で飲み下してたから気にならなかったんだけど、苦いよコレ。僕は散剤を飲むのがヘタで、舌に直接薬が乗っかってしまうのだ。
ギャー。これから毎日苦いのか。泣ける。というか、上手な錠剤の割り方を覚えるしかないのか。トホ。

misc

Posted by CINDY