ママン、携帯でメールを送る。

ぴんぴろりんろんぴんぽんぴん♪(←クロノア2鍵ゲットSE)
? 携帯にe-mail着信があったようだ。
誰から?……あっ、ママンからだ。
こないだ帰省したとき、僕が使ってなかったTU-KAの携帯を、機種変更してママンにプレゼントしたのよね。
僕は引越しついでに別の携帯(といってもこれもTU-KA)を持っちゃったから、ずっと使ってなかったんだな。それでも解約せずにおいてたのは、長期利用割引がかなりついてて、なんとなくもったいなかったからなのだ。でも、よく考えてみると基本料金払いつづけてる方がもったいないよねえ。バカだ僕。
ということで、プレゼントしたわけ。『いまからパソコンを覚えるのはしんどいかもしれないし、せめてメールの使い方くらい覚えようよ』と言ったら、本当に勉強したらしい。
さて、内容は?
「ありがとう。」
……これだけ。
でも、これを送るのに、すごい時間がかかったんだろうな。ちみりと感動。
しかし、ezwebは繋がらなかったり重かったりするから、どうせTU-KA同士なんだし、スカイメッセージ(TU-KAのショートメール)の送り方を覚えてもらったほうがいいかも。そしたら、J-Phoneのパパンともメール交換できるもんな。
よし、メール送っとくか。

misc

Posted by CINDY