本日のADHD大賞

母親が出社間際のときのこと。車の前に立つなり「あ。」
どうやら、ビールビンのケースを車からおろし忘れていたらしい。
『一緒に運ぶか』……時間がないのに、そこで「積んだまま出社」という発想が起きないのが僕ら。
そしてケースを運び始めたところで『うわぁ、危ないなあ』……すぐ足元のコンクリート製の坂が崩れていることに気づく僕。
すると母親が「ああ、それね……」
ケースをおろして、ふたりで坂の破損部分を修復し始める。やれやれ、時間がないのにねぇ。
ようやくケースを運び終え……玄関先で思いつくまま立ち話。
そして母親が出社したあと、僕はふと思う。
『……時間、大丈夫だったのかなあ』
母親は時間のことをすっかり忘れたまま家を出たのでした。
「なにやってんだろう、この親子は?」傍から見るとそう思えちゃうかもしれないねえ。
これが地なんだなあ。

misc

Posted by CINDY