満員電車にて

ふごー! 朝からムカムカなのじゃー!
今朝はいつもより2本も早い電車に乗ったんだけど、どうも電車が遅れていたらしく。
それなのに、出入口付近に女子中学生数名が陣取って、ちーとも退かん!
当然通勤時間帯直撃の満員電車、奴等が退かんと降りられん!!
なのに
「ねーねー、降りなきゃダメなんじゃない?」
「えー?
 降りない、降りない!」
ふ、ふんがー! なんたるガキ!!
遅れた電車でそんなことすな! 降りろやー!!!
しゃーない。退かん奴等を強引に押しのけ降りるしかなかろう。
そのときつい口を突いて出てしもうた。
『ちょっと!!(大激怒)』
嗚呼、そのときの僕は、きっと般若の面さながらの形相だったにちまいまい。
しかし、そのときもガキ共は
「キャー☆」<押されてる
「よし、もっかい乗るぞー!」
おい! まだ降りてる人がいっぱいいるだろ!! すぐ乗るなッ!!!
お陰様で電車の遅れもあって会社には遅刻寸前……まったく腹のたつガキ共め。
全員私服だったし、そっちは休日気分で浮かれてるんだろうが、ほとんどの人が通勤・通学途中なんだぞ!
つーか、私服でルーズソックス穿くな!!!
くー、こんなことで腹を立てるようじゃ、僕もすっかりオバサンだのう。ウトゥ。

misc

Posted by CINDY