魔鳥たんにマシンを進呈

風邪引きながらも魔鳥たんにあげるマシンを調整。
メモリが足りないのは本人がいま持ってるマシンから移設してもらうことにしよう。データの移行もなにかと面倒くさいんだが、そこは本人に任せよう。
しかし、魔鳥たんのことだから面倒くさがってやらないのかもしれない。HDDをどこへつなぐだの、ジャンパーピンがどうの、とか、普通の人が聞いても面倒だろうからなあ。こっちは職が職なんでそうでもないんだけどさ。
システムにパッチがあたってなかったりしたので30MBほど当ててみる。重い。
こういうときはブロードバンド万歳なのであります。
30MBもダウンロードしてたら日が暮れるわな。
さて、NICをひっこぬいて内臓PCIモデムボードと入れ替えたところ、動かない。
以前別のマシンで動いてたモデムで、なおかつドライバもちゃんとしたの使ってるはずなんだけど、動かねえんだよ。どうしたんだよまったく!
結局動かないまま進呈することにした。スマン。

misc

Posted by CINDY