日本語化パッチ

そして僕の新たなおしごとは。
「日本語環境のバグったLinux Mandrake7.2をなんとかする」
これがなんとも中途半端に日本語化されてて、何度キーアサインを106日本語キーボードに設定しても101英語キーボードのキーアサインになってしまったり、コンソール上でエラーが出ると日本語表示設定がいいかげんなままエラー文を日本語で出力するので化けて読めなかったりと超面倒。
windowsの共有フォルダをマウントした際に日本語でつけられたファイル名を認識できるようにパッチ当てなきゃいけないし(それはどんなPCUnixでも避けて通れない問題なんだけど)、ああああもう。
今日一日でとんでもくたびれてしまった。
明日もがんばろう。ぐはぁ。

misc

Posted by CINDY