3人パーティ

さてさて、いつもの3人組で遊びます。
まずは魔鳥たんに、実家から貰ったみかんをそのまま丸投げしちゃってみたり。
今回はいきなりマンガ喫茶なんかに入って徹夜しちゃってみました。
マンガ喫茶で寝てる人って結構いるんだなあ。
イビキうるさいよ。まいった。
勇者夜光がうるさそうにしてた。賢者魔鳥は涼しい顔でマンガを読み進めてる、さすが賢者。でもみかん食べ過ぎだと思うよ。

何故勇者? 何故賢者?
勇者夜光は、いざというときに頼りにならなさそうなあたりが勇者っぽい。たたかうのは戦士だろうし、呪文は賢者がいるしさ。勇者の利点ってなんだろうねえ。専用魔法は使えないの多いし。無駄にMP消費するし。あ、羊飼いあがりの勇者だから得意技は「ねる」ね。
賢者魔鳥は、昨今の健康状態の悪さを考えると、腹を切ったら石が出てきそうだから。賢者の石。それに無意味に悟りを開いてるあたりが賢者。読書好きってのもあるけどまあそれはそれで。
僕? ヘタレ魔法使いかなんかじゃないのかなあ。最近、ジッポライターで火がつけられるようになりました。体力がないのですぐ死にます。非力なので戦闘に向きません。成長が遅いのでまわりの足を引っ張ります。僧侶ほど精神力が強くありません。
うわあ、なんか先行き不安なパーティだなあ。かなりヤバイよ正直。これじゃ冒険も出来なさげ。

misc

Posted by CINDY